ぽんこつのススメ

言語優位ADHDでうつ病経験者のぽんこつ備忘録

ぽんこつ×ブログ

はじめまして。ぽんこつん子です。


このブログはADHD持ちでうつ病経験者、昔から生きづらさを感じながらも
死に覚えしながら社会に擬態して生きる私の備忘録になればと思い始めました。
イラストを描いたりするのも好きなので気が向いたらそういうのも載せたいですね。


発達障害というとなんか重くなりがちですが、
「やらかしちまった思い出を面白おかしく伝えることで成仏させる」ことも目的の一つです。


やらかしちまった思い出をそのまま放置するのはトラウマになりやすく危険です。
もう炎天下の車内にスプレー缶を放置するくらい危険です。


なのでほどほどにそういった思い出たちを成仏させながら、楽しくかけたらと思います。
よろしくお願いします。


f:id:ponkotsunko:20200112162507p:plain